聖書の知恵

主を恐れることは、知恵の初め ―聖書―

欧米でクリスチャン迫害? part2

 本日はpart1に引き続き、「欧米でクリスチャン迫害? Part 2」をお届けしたいと思います。

  残念ながらPart1でお知らせしましたトーベン・ソンダ‐ガード( The Last Reformation 最後の宗教改革 代表)は、未だに正式な理由無しに、フロリダで勾留されたままです。これは、明らかにキリスト教アメリカでおきている迫害と言えます。皆さま、ぜひ、彼のためにお祈りください!The Last Reformation | Get Kickstarted Today

 

 今回は、最近ネットで上がってきた、この事件に関する情報を分かち合い、さらなるお祈りと支援をお願いするとともに、今、世界で何が起きているのかを知って頂き、霊の目を覚ましていただければと思います。

 

1.デンマークで何が起きたのか?

 

 まず、以下のドキュメンタリーをご覧ください。トーベンがどのようにデンマークで迫害され、アメリカに避難してきたかが分かります。

 

「トーベンはいかにデンマークTV番組に濡れ衣を着せられたか(日本語字幕あり)」

How Torben Sondergaard got framed by a Danish National TV Program - YouTube

 

要約すると

 「トーベンは、デンマークの国教、ルーテル教会出身でしたが、カリスマ派の信仰を通して新生し、その後、癒し、悪霊追い出しを通して宣教活動を拡大していきました。ある時、デンマークのTVプロデューサーからの「活動をドキュメンタリーにしたい」という申し出を受け取りました。ところが、その番組は、トーベンを貶める詐称番組だったのです。

 例えば、同じ番組内で、本当に幼児虐待をした牧師を登場させたり、悪霊追い出しの恐怖の画面だけを強調したり、子供が悪霊追い出しを怖がって泣きわめいているという詐称でした。その番組を見ると「トーベンの悪霊追い出しは子供への虐待だ」と結論づけるような内容だったのです。

 それで、デンマーク中から、非難されるだけでなく、国会で、このような行為は心理的虐待であり、犯罪として処罰されるべきだという方向に進みました。国会、メディア、世論、、、に追い詰められ、渡米を余儀なくされました。

 そのアメリカで、理由無くして勾留されてしまったのです。なぜ?・・」

 

2.トーベンの不当逮捕の解説

 

さらに、この事件に対して、専門家Tさんが身分を隠して(Tさん達も危険なので!)解説しておりますので、ご覧ください。

 

「トーベン不当逮捕!何が起こったのか?ショーン・ボルツー(日本語字幕) 」

 

「トーベン不当逮捕!何が起こったのか?」ショーン・ボルツインタビュー Help Wrongfully Imprisoned Pastor Torben Sandergaard - YouTube

 

要約すると

 デンマークのクリスチャンの大多数はルーテル教会所属ですが、癒し、悪霊追い出し等はやりません。トーベンは、ある日カリスマ派の信仰にめざめ、癒し、悪霊追い出しを用いて宣教を拡大し、有名になりました。

 そしてあるTVプロデューサーがドキュメンタリー制作を提案してきたので、OKしました。ところが、それは「トーベンが幼児虐待をしている」と思わせるような詐称番組だったのです。しかし、メディア、政府、一般の人々から、犯罪者として処罰すべきだとバッシングされるようになりました。さらに、政府機関、消防署、国税庁、児童保護サービスから、いやがらせを受けるようになったということです。

 あまりの圧迫に、2019年、ビザ免除を用いて一時的にアメリカに避難しました。ところが、ある日突然、そのビザ免除という資格が理由も連絡もなしに取り消されてしまいました。検討した結果、アメリカに亡命を申請することにしたのです。

 そんな状況の中でも、彼は合法的にミニストリーをスタートしました。アメリカの様々な規定にもちゃんと従いながら進めていき、彼のミニストリーは祝福され、拡大していきました。

 ところが、2022年6月のことです。国土安全保障省から、出入国管理についての面接の要請に応じたとたんに、逮捕勾留されてしまったのです。その時、「武器の輸出入が理由だ」と言われたそうですが、これは公式の文書には全く記載されておらず、正式の理由は、結局分からないままです。

 それでTさんは仲間とチームを組んで、この事件について調べ始めました。するとアメリカの複数の司法当局が、トーベンについての児童虐待、武器輸出、等の偽情報を流していた事実などが判明してきました。しかも、そのような簡単に偽情報と分かりそうな問題でも、米当局は適切に対応できていないという実情が浮かび上がってきました。理由の一つが911後に成立した愛国者法の悪用です。

 

3.これは他人事ではありません!

 

 どうぞ、これを他人事だと思わないで下さい!重ねて申し上げますが、ぜひトーベンのためにお祈りください!そして、可能な場合はご支援をお願いいたします!

彼の家族や法廷闘争においてもサポートに導かれた方はこちらへhttps://www.givesendgo.com/friendsoft...

トーベンの働きの映画「最後の改革~始まり~」  2016 FULL MOVIE

https://youtu.be/wDFiwAh_Ikc

 

なぜ、トーベンはこんなひどい目に遭っているのでしょうか?それは、、、

彼がホンモノのキリストの弟子であり、

本当に主イエスに従っているからです!

 

「その時、人々は、あなたがたを苦しみに遭わせ、殺すだろう。また、私の名のために、あなたがたはすべての民に憎まれる。」マタイ 24:9

 

「世があなたがたを憎むなら、あなたがたを憎む前に私を憎んだことを覚えておくがよい。もしあなたがたが世から出た者であるなら、世はあなたがたを自分のものとして愛するだろう。だが、あなたがたは世から出た者ではない。私があなたがたを世から選び出した。だから、世はあなたがたを憎むのである。ヨハネ15:18

 

私達、クリスチャンは、世に憎まれるようにならないといけませんね!