聖書の知恵

主を恐れることは、知恵の初め ―聖書―

自分はホンモノのクリスチャンか?

サルディスにある教会の天使に、こう書き送れ。神の七つの霊と七つの星を持つ方が、こう言われる。「私はあなたの行いを知っている。あなたが生きているとは名ばかりで、実は死んでいる。」黙示:3:1

 

本日も最も大切なメッセージの一つをお伝えします。

1.重大な質問

クリスチャンの皆さん、びっくりしないで聞いてください。

 

皆さんは、ホンモノのクリスチャンですか?

 

教会に行っているからとか、聖書を読んでいるから、という人は少ないと思いますが、もう少し深掘りして考えてほしいのです。

例えば、、、、

信仰によって新生(ボーンアゲイン)してますか?

聖書の知識だけを持っている人ではないですか?

内側に聖霊が住んでおられますか?

聖霊によって根本的に新しい人格が形成されていますか?

同じ罪を犯し続けてませんか?

癒しや異言があるから大丈夫だと思っていませんか?

救われたという確信をもっていますか?

 

2.聖書の中の数々の警告

 

聖書には、

多くの人が騙され、(マタイ24:23~)

大勢で滅びの広い門に向かっていること、(マタイ7:13~)

偽教師、毒麦、偽の福音に従ってしまい、(マタイ13:24~)

教会の10人のうち5人の乙女が天国に入れない(マタイ25:1~)、、、、、等々

警告がたくさんありますよね。

ですから、あえて、おススメします。

 

周りの人に聞かないで、主に祈ってください。「私はホンモノですか?」

聖書の言葉を自分で確認して下さい。「教団教派でなく聖書は何と言ってる?」

 

3.聖書の中の聖霊の基準

 

救いは決して曖昧な道ではなく、聖霊というはっきりした基準があります。例えば、 

ボーンアゲインしていない人は、天国に行けません。

「よくよく言っておく。誰でも水と霊とから生まれなければ、神の国に入ることはできない。」ヨハネ3:5

 

癒しや奇跡を行っても、御霊の実を結んでない人は天国に行けません。

「その日には、大勢の者が私に、『主よ、主よ、私たちは御名によって預言し、御名によって悪霊を追い出し、御名によって奇跡をたくさん行ったではありませんか』と言うであろう。その時、私は彼らにこう宣告しよう。『あなたがたのことは全然知らない。不法を働く者ども、私から離れ去れ」マタイ7:23

 

聖霊の内住のない人は、天国に行けません。

キリストの霊を持たない者は、キリストに属していません。」ローマ8:9

  

生まれ変わって、根本的に 変えられた人でないと天国にいけません。

「割礼の有無は問題ではなく、大切なのは、新しく創造されることです。」

                          ガラテヤ6:15

 

4.中川牧師からの警告

 

ハーベスト・ミニストリーの中川氏が視聴者に「あなたは本当に救われているか?」と警告をしています。

ガラテヤ人への手紙(18)最終回 大事なのは新しい創造」(46:00分~から)

https://www.youtube.com/watch?v=PzXcm5IoVME

この中で中川氏は

「聖書を読みながら、自分はクリスチャンであると思いながら、実は救われていない人がいるという事実に非常な危機感を感じています。

エスキリストを信じて、新しい命がスタートしていなければ、あなたは救われていないのです。

こんなことを言ってごめんなさい。誰が救われているか、いないかは、神の領域です。同時に警告を発する役割が私にはあるのです。」

と大変珍しいメッセージを語っています。ぜひ、お聞きください!

 

5.海外の警告メッセージ

海外には、ハッキリとした警告メッセージが多いです。次のビデオで、DML氏は何度も「あなたはホンモノのボーンアゲインしたクリスチャンですか?」と呼びかけています。

 

「神があなたの死んだ宗教を憎む理由」by DLM Christian Life

This is why GOD HATES your DEAD RELIGION - YouTube

 

今なら、間に合います。ご自分の信仰を確かめるために祈ってください!

「主よ。私は、ホンモノのクリスチャンですか?確信を下さい!」と。

もし、確信がなければ、天の父なる神様に求めましょう!

 

「あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子どもには良い物を与えることを知っている。まして天の父は、求める者に聖霊を与えてくださる。」ルカ11:13