聖書の知恵

主を恐れることは、知恵の初め ―聖書―

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”空気” をよむのは危険

「あなたがたは、~この世を支配する者、かの空中に勢力を持つ者、すなわち、不従順な者たちの内に今も働く霊に従い、過ちと罪を犯して歩んでいました。」 -エフェソ2:1-2- 1.「空気」とは? KY(空気よめない)という言葉が何年か前に流行り、今では…

神? or 偽モノ? 見分ける方法

出エジプトの話の中に、モーセとエジプト王ファラオとの駆け引きがあります。 モーセが奇跡を起こすとファラオの呪術師も同じような奇跡を起こすのです。 悪霊も神のような奇跡を起こせるということです。 聖書は何度も、偽預言者、偽教師、偽の福音に騙され…

ニッポン人が気付かずにしてる隠れた偶像礼拝

偶像礼拝は罪!!クリスチャンなら誰でも知っていることですが、、、、もし、 「あなたは、気付かずに偶像礼拝してるよ! 」 と言われたらどうしますか?大変なことですよね。 今回はニッポンのクリスチャンが気付かずにしている偶像礼拝を考えてみたいと思…

ニッポン人から、天国人へ

しかし、私たちの国籍は天にある。 -ピりピ3:20ー クリスチャンとは福音を信じて、以前とは違う新しい人になった人達のことです。ただ、古い自分がまだ残っているので、これを捨てていく必要があります。この古い自分を聖書では「肉」と呼んでいますが…

キリスト的断捨離

「だから、同じように、自分の持ち物を一切捨てないならば、あなたがたのだれ一人としてわたしの弟子ではありえない。」-ルカ14:33- 最近、家の物を整理し、要らない物を捨てる「断捨離(だんしゃり)」という言葉をよく聞きますが、ご存知ですか? 信仰生活…

キリストに一目惚れ

私は、約40年前、イエスキリストに一目惚れして、それ以来キリスト一筋の人生を歩んでいます。本日はその出会いについて、お話しします。 1.引きこもり生活の中で信仰告白 大学生当時、私は対人恐怖による「引きこもり」で苦しんでいました。当時、ネット…

I Fell in Love with the Lord Jesus at First Sight!

I fell in love with Jesus Christ at first sight about 40 years ago and have lived a Christ-only life ever since. Today I would like to talk about that encounter. 1. Confession of faith in the midst of withdrawing from society When I was a …

生ぬるい信仰ではないですか?

「ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。・・・・このように、熱くもなく、冷たくもなく、生ぬるいので、あなたを口から吐き出そう。・・・・だから、熱心になって悔い改めなさい。見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。」(黙示録3…

終わりのための用意

30数年前、対人恐怖症をきっかけにイエスキリストに一目惚れした主婦のクリスチャンです。