聖書の知恵

主を恐れることは、知恵の初め ―聖書―

2024年は、見分けてコラボ!

本年は、能登半島の大地震で始まりました。

被災者の皆さまの復興を心からお祈り申し上げます。

 

2024年は、大変化の年となると思います。

 

まず、地震や台風などの災害も増えるでしょう。今年は世界70か国で選挙の年。特にアメリカ大統領選が注目されていますし、世界のパワーバランスが大きく変わる予感がします。残念ながらイスラエル戦争も落ち着くどころか第3次~という状況さえ見えてきました。その影響もあって物価の高騰、経済危機が叫ばれています。さらなるパンデミックも懸念されており、WHOがこの5月に世界をコントロールするパンデミック条約を獲得しようとしています。黙示録の世界統一政府が見えてきました。またこのメールでもお知らせしたように、なんと西側諸国でのクリスチャン迫害が増加しています。

以上、私達は、まさにマタイ24:8「産みの苦しみの初め」の時代にいると実感します。では 今私達は、どうしたらいいのでしょう?終末の患難のために何を準備したらよいのでしょうか?

 

いろいろありますが、本日提案したいのは、私達が、教団教派、国境さえも超えて、繋がることです!そしてコラボすることです!残念ながら多くのクリスチャンは、自分の教団教派の中だけで完結しているようです。もっとお互いの強味を活かしてコラボできたらステキですよね?

 

ただし!誰でもいいわけではありません!!むやみに一致することは、悪しきエキュメニカル運動の危険につながってしまいます。ですから目の前のクリスチャン、グループ、教え、活動が、「神のものか?サタンのものか?」見分けましょう。神のものでしたら、繋がりコラボしましょう。見分ける方法 - 聖書の知恵 (hatenablog.com)

 

今世界は、かつてないほど、多くの教会が、偽教師、偽の教えに惑わされてサタンのものになりつつあります。そして神側とサタン(大バビロン)側にハッキリ分かれてきているのではないでしょうか?ですから、、、、ご自分の教会、教団、活動がサタン側のものになりつつあると判断したら、そこから脱出して下さい!辛いことですが、そのグループごと大バビロンの波に飲まれてしまいます。脱出して、神の備えた今までにない不思議な出会いと仲間に期待しましょう!

 

わたしの民よ、彼女(大バビロン)から離れ去れ。その罪に加わったり、その災いに巻き込まれたりしないようにせよ。」黙示18:4

 

一方、大バビロン側の中心となっているWEFダボス会議のライブなどを見ていると、とても積極的にコラボしています。各国の政治的リーダー、経営者、技術者、科学者、教育者、そして無名のユニコーン企業も志を同じくしていると分かった瞬間にコラボが成立しているのです。サタン側はしっかりと活動しているようです。ダボスで存在感!日本のベンチャー企業【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2024年1月24日) (youtube.com)

 

そういうわけで、私も仲間も自分の信仰を検証しつつ、導かれた人、グループ、教会,etcとコラボしていこうと思っています。その第一弾として。。。。「プロテスタントカトリックの団結ですか?」の著者クリス・モモセ牧師とコラボして1月27日にオンラインセミナー「カトリックプロテスタントの違い」を実施しました!!感謝します。カトリック教義の問題点を考えることで、私達プロテスタントの信仰を見つめる時となりました。興味のある方は是非この本を手に取って頂ければと思います。Amazon.co.jp: プロテスタントとカトリックの団結ですか? : クリス・モモセ: 本

 

2024年は、見分けて、コラボしていきましょう!