聖書の知恵

主を恐れることは、知恵の初め ―聖書―

大バビロンから離れされ!


「倒れた。大バビロンが倒れた。~わたしの民よ、彼女(大バビロン)から離れ去れ。その罪に加わったり、その災いに巻き込まれたりしないようにせよ」黙示録 18:2,4

 聖書は、終末のクリスチャンに向って出エジプトのように「終りの時代の大バビロンから出てきなさい!」と言っています。


では、この大バビロンとは何でしょうか?

 私は、終わりの時代のエキュメニカル運動と政治経済が一緒になった新世界秩序

NWO(New World Order)だと思っています。この中には堕落したキリスト教も含まれていますので、もし自分の教会がこのバビロンに向かっていると判断したら、なるべく早く脱出してください!

 私の人生は出エジプトならぬ出バビロンの連続でした。今回はその証しとこれから終末に向けて神様が出バビロンを呼びかけていることをお伝えします。

 

1.この世(古い自分)から出てきなさい

 私は、30数年前 イエス様を信じました。 その時 自分の罪に悩んでましたから、

もうこんな自分はいらない !と感じていました。

 それまで自分が信じてきた神々とか 、価値観とか、 成果業績とか、人間関係とか 、、、、全部いらない です!と祈りました。イエス様は、

「古い自分から出てきなさい」とおっしゃったのですね。

 

2.ニッポンから出てきなさい!

 私は結婚が導かれた相手が外国人でした 。そこで主は、

「ニッポンから出て来なさい!」

と 言われたのです。 つまり「日本の考え方を捨てなさい」と 言われたのです。

 例えば ニッポン人は曖昧が好きです。 ところが主人は Yes No はっきりで、違和感を感じていました。 すると神は 聖書の言葉を私に示して 「はい、は、はい。いいえは、いいえ 。これが聖書の価値観です。」と教えてくれました。私は 日本人の曖昧さを捨てると祈り、それからは 結構はっきりモノを言うような性格になりました。

 今は聖書の価値観が、常識であり自然体です。本当に自由になりました!

主はすべてのクリスチャンに語りかけていると思います 。

 自分の文化(聖書的でないもの)から出て来なさい !

 

3.カルト化した教会から出てきなさい!

 クリスチャン生活が20年になった頃 神様は私に 「母教会を出なさい」と おっしゃいました。 はじめ私は理解できませんでしたが、母教会が カルト化していたのです。3年かけて 、やっと脱会できました。 今多くの教会が カルト化してると言われてます。 皆さんの教会は?もしかしたら、主はおっしゃっているかもしれません。

 カルト化したあなたの教会から出てきなさい!

教会のカルト化 - 聖書の知恵

カルト教会からの脱出 - 聖書の知恵

 

4.キリスト教界から出てきなさい!

 母教会を出てから、 もちろん私は 次のホーム教会を探しました 。いろんな教会を訪ねては、良さそうな教会に留まろうとしました。 ところが神様はどこに行っても、OKをくれません。そこで、従来のキリスト教から出なさい!と 言われたのだと判断しました。キリスト教界(Christendom)とは既存の教会全体というニュアンスです。

 それで私は今「 家の教会」という スタイルで信仰生活を送っています。では 神様はなぜ「キリスト教界から出てきなさい!」とおっしゃったのでしょうか?それはキリスト教会の多くが、堕落していること、そして終末の迫害にそなえるために家の教会が適切だからだと思っています。

「その日、エルサレムの教会に対して大迫害が起り、使徒以外の者はことごとく、ユダヤとサマリヤとの地方に散らされて行った」使徒8:1

 

5.エキュメニカル運動から出てきなさい!

 ところで皆さんは冒頭に挙げたエキュメニカル運動というのを知ってますか?

これは これは 宗教間の争いをなくすためとか、 「愛によって一致」するなどと言って、 キリスト教イスラム教、、仏教、ヒンズー教 、、、様々な宗教が一致していく運動で、カトリックの法王が率先する、巨大なムーブメントです。 キリストによらなくても天国に行けるという福音を無にするようなことです!

 これからこのような動きはもっと 大きくなり NWO(New World Order)という政治的な力や、経済的な力と一緒になっていきます。私は、 これが黙示録の大バビロンだと思っています。 そして多くの教会が、これからはどんどん巻き込まれていくと予想しています。

 

6.偽モノの教会から出てきなさい

 ここ数年 福音派の多くの教会について「本当に聖書を信じているのだろうか?」と思うことが良くありました。それについて話そうと思っても、まるで「考えるな。 目をつぶれ。黙れ!」といった空気で、まともに話すことはできませんでした。

 祈り求めた結果、多くのプロテスタント教会が、偽モノの教え、偽教師によって堕落し、大バビロンに組み込まれていると示されました。偽モノの教えとは、統一政府、統一宗教、カトリック、エキュメニカル運動、NAR新使徒改革、繁栄の神学、word of Faith 、バイブルカルト、LGBTQ容認、神の創造復活を否定、聖霊の否定、等です。

現在、世界は大きく左右の道に分かれつつあります。

大バビロンに組するの偽モノの教会(majority)

残りの者によるホンモノの御体なる教会(minority)

分断されつつあります。これは聖なる分断です。 私たちは目を覚まして、もし自分の教会が、大バビロンに向かっていると分かったら、、、

脱出してください!

 これからは、自分の教会から出バビロンをする、ホンモノのクリスャンが増えてくるのではないでしょうか?それは終わりの用意となるでしょう。

聖書は

「わたしの民よ。彼女(大バビロン)から離れされ!」黙示18:2

と言ってます!

 

終末の準備って何?―基本の心構え - 聖書の知恵

艱難のための準備 - 聖書の知恵

迫害への準備 - 聖書の知恵

終りの大背教は教会の中で進んでいる? - 聖書の知恵